鳥になっちゃうブログ

あまのじゃくの独り言

【中高生必見】新学年、立ち回りのすすめ【永久保存版】

 

年度も改まり慣れない教室にぶち込まれたオタクの皆さん、ごきげんよう

新しい学年で、教室に入る時のあいさつやご飯を食べる場所、学校特有の問題に悩まされている人も多いだろう。

ここではそんな悩めるオタクの方々に数々の修羅場をくぐり抜けてきた筆者が、新環境で上手く"生き延びる"術をお教えする。(全7項目) ※おすすめ度を参考程度に星印で表記

 

 

1.基本下を向いて行動する ★★★★★

この立ち回りは基礎中の基礎、われわれの界隈では必ず身につけておかなければならない動きである。この動きを取ることによって挨拶はおろか、めんどくさい事務的な頼み事、ダッルい絡みも華麗にスルーすることが出来るのである。周りからは暗い奴だと思われるかもしれないがそれ以上にメリットが大きいのでぜひ身につけておきたい。

 

 

2.休み時間はトイレに居座る ★★★★★

席の近くに嫌いな奴がいる、隣の席に元カノがいる、といった人たちにおすすめしたい立ち回り。下を向くだけでは解消しきれない精神的苦痛をトイレに逃げ込むことで和らげる。スマホをもって個室に行けば快適度がぐんと上昇。なお話が出来る友達がいればこの動きは必要ない。(読者にそんな友達がいるのか筆者はとても心配である)

 

 

3.昼食はトイレでとる ★★☆☆☆

2.に紐づいた立ち回り。筆者も一度やったことがあるが普通に汚いと思った。こんなことやる奴は本物、精神病。おすすめはしない。世間体もあるし。親も泣くと思うよ。

 

 

4.放課後は速やかに帰宅する ★★★★☆

授業後、課外後のめんどくさい遊びの誘いを受けないための立ち回り。帰りが遅いと親も心配するので走って帰ろう(オタク)(呉服屋が仕立ててくれた制服)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

 

 

5.必要最低限の連絡しか取らない ★★★★☆

ラインを筆頭に邪悪なコミュニケーションアプリが蔓延る世の中、読者も携帯にそのようなアプリがインストールされていることであろう。たしかにちょっと連絡できたり、持ち物を聞くことができたりしとても便利なものである。だがここで不必要な人間関係を構築してはいけない。もし女の子からメッセージが飛んできたとしてもグッとこらえて適当にあしらってほしい。オタクに彼女なんてできるわけがない。もし彼女が出来たとしてもそこにかかる時間とお金その他諸々、かかるコストは膨大なものになる。セックスしたいなら風俗に行け。(下記:関連記事)

yairi3373.hatenablog.com

 

 

6.学校に行かない ★☆☆☆☆

所謂不登校。本来ならば学習に充てる時間を好きなことに使えるので非常に楽な立ち回り。ただハイリスクハイリターン。中学生~高校一年生の不登校は経験上その後何とかなるが、それより上になると非常に危険。そもそもおすすめしない。嫌なことがあったら先生や家族、関係各所に相談しよう。

 

 

7.自殺 ☆☆☆☆☆

これだけは本当にやめてほしい。悲しむ人がたくさんいます。辛いことは抱え込まずに先生や家族、関係各所に相談しよう。

 

 

 

 

いかがだっただろうか。新学年、楽しいことは思い切り楽しんで、辛いことも糧にして悔いのないように過ごしてもらいたい。

 

 

※当ブログを参考にして生じた損害について筆者は一切責任を負いません。